イシンホームで新築一戸建て&革靴革製品ブログ

元公務員のサラリーマンがマイホーム建築、革靴革製品の購入記録等についてブログを書いてみました。

イシンホームで新築一戸建て&革靴革製品ブログ

新築一戸建て用として買ってよかった調理器具ベスト5

新築一戸建て用に買ってよかった調理器具ベスト5

みなさん、こんにちは。

私は結婚後しばらくは賃貸マンションに住んでおりました。

その後イシンホームフランチャイズ工務店でマイホームを建築いただくことになるのですが、賃貸マンションからマイホームに引っ越しするにあたり、ほとんどの調理用品を新調致しました。

(正直な所まだ使える物もありましたが、妻の強い要望によりほとんどを買い替えることになったという経緯です、、、)

 

今回はマイホーム用に購入した調理器具の中で、特に購入して良かったと感じる物ベスト5をご紹介させていただきます。

例のごとく紹介動画も作成しましたので、併せてご覧いただければ幸いです。

※チャンネル登録、高評価も何卒よろしくお願い致しますm(__)m

www.youtube.com

 

目次

 

第5位 SHARP 多機能電子レンジ RE-F31A-W

f:id:bsp68886:20200706154740j:plain

 こちら家電量販店で約35,000円で購入致しました。

正直なところ、かなり奮発して良い物を買ってしまったなと思っております(笑)

ただ、こちら一台あるとお弁当や冷凍食品の温めはもちろん、ノンフライでから揚げを作れたり、パンやケーキも焼き上げることが可能です。

なお、内部も汚れが付きづらい素材で作られているため、衛生的に使用出来ることもオススメポイントです。

 

惜しいのは、トースト機能はないので、別途トースターを購入する必要があったことです。

前に持っていた無印良品の電子レンジはトースト機能も付いていたため、これは残念なポイントでした、、、

それでも、色んな調理が可能なこちらの電子レンジは全体として満足感が高いです(*^_^*)

 

第4位 無印良品 シリコン製おたま

f:id:bsp68886:20200706155557j:plain

こちらは無印良品約600円で購入したシリコン製のおたまです。

シリコン製なので汚れが付着しづらく、衛生的に使用出来ますし、黒一色のデザインが個人的にはお気に入りです(*^_^*)

焼き飯やひき肉料理等、炒め物を調理する時に重宝しております。

(私もたまに料理するのですが、こちらは良く利用しております!)

 

第3位 三菱電機 炊飯器 炭炊釜 NJ-VVA10

f:id:bsp68886:20200706160056j:plain

こちらは家電量販店で約30,000円で購入しました。

(サイズは5.5号炊きです。)

賃貸マンション暮らしの時は1万円未満の炊飯器を使用していましたが、かなり奮発して釜が炭素材で作られたこちらを購入しました。

気持ち程度なのかもしれませんが、以前よりご飯が美味しく炊けているような気がします(*^_^*)笑

 

個人的にはスクエアフォルムの炊飯器がオシャレだと思っていたので、こちらを購入出来て満足しております。

 

第2位 T-falティファール)鍋・フライパンセット

f:id:bsp68886:20200706160643j:plain

こちらは楽天市場約15,000円ほどでセット商品を購入しました。

セット内容はこんな感じです。

 

フライパン大×1

フライパン小×1

鍋大×1

鍋小×1

鍋用蓋×2

取っ手×2

 

フライパンも鍋も表面にコーティング仕様となっており、食品がこびり付きづらくなっているところが嬉しいポイントです。

また、取っ手は取り外し式なので、洗う際も邪魔にならないところがありがたいです。

 

ただし、表面のコーティングはある程度(我が家では半年)使用すると剥がれてくるので、今後買い替えが必要になりそうです、、、

もっと長く高機能を維持出来る物が開発されれば嬉しいなと個人的には感じておりますm(__)m笑

 

第1位 BRUNO(ブルーノ)ホットプレート

f:id:bsp68886:20200706161503j:plain

こちらのホットプレートはインスタグラム等のSNSでもよく取り上げられているので、見かけたことがある方も多いのではないでしょうか。

我が家でも流行に乗って雑貨屋で購入致しました(笑)

大体20,000円程したので、ホットプレートとしては高額な部類に入ると思います。

 

しかし、可愛らしい見た目は他に無い魅力だと個人的には感じております。

また、機能性が高いのも嬉しいポイントです。

f:id:bsp68886:20200706161844j:plain

ホットプレートだけでなく、たこ焼き用プレートやお鍋用プレートに差し替えることで、色んな料理を作ることが可能となります。

(お鍋用プレートは別売りで3,000円程しましたが、、、)

 

結論として、デザインがとても素敵で、機能性も高いので個人的には大変オススメの調理器具になります。

 

まとめ

今回は我が家で実際に購入して良かったと感じた調理器具を特集させていただきました。

便利な調理器具は毎日の料理を楽しくしてくれているなと実感しております。

今回の記事が皆様の生活にとってご参考となれば幸いです。

 

それでは今回はこれで終わりです。

ご覧いただきまして、ありがとうございました。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村