イシンホームで新築一戸建て&革靴革製品ブログ

元公務員のアラサーサラリーマンがマイホーム建築、革靴革製品の購入記録等について記します。

愛用の「腕時計」をご紹介します(TAG HEUER タグホイヤー&G-SHOCK)

こんにちは。

今日は私が愛用している「腕時計」についてご紹介させていただきます。

 

みなさんは普段どんな腕時計をされていますか?

スマホの普及により腕時計自体着用されない方も増えていると聞きますが、腕時計を付けると服装のアクセントになってくれるので、個人的には着用をオススメ致します(*^_^*)

今回は、そんな腕時計について、私が愛用している物を2つご紹介したいと思います。

 

動画でもご紹介していますのでこちらもご覧いただけたら嬉しいです。

※高評価・チャンネル登録も何卒よろしくお願い致します(*^_^*)

www.youtube.com

 

TAG HEUER タグホイヤー AQUARACER アクアレーサー

f:id:bsp68886:20200525195135j:plain

スーツスタイルの時はほとんどこれを着用しています。

こちらはダイバーズウォッチのモデルであり、水深100m以上の水圧に耐える機能がついていたり、方向を示すベゼル機能が搭載されています。

ただ、私はオフィスワーカーでダイビングの趣味もないため、こうした機能は持て余しています、、笑

 それでも見た目が大変気に入っている一本です。

 

スーツにダイバーズウォッチ

これは賛否あるかと思います。

スーツにはドレスウォッチが基本だと思いますので、ダイバーズウォッチを合わせるのは業種によってはNGかもしれません。

※私の職場はスーツではない人もいるぐらい服装が緩いので問題ありません。

 

服装に厳しい職場でなければ、個人的にはスーツにゴツめの「腕時計」も良いアクセントとになってくれるので、アリだと思っております。

 

リーズナブル!?

定価は約20万円ですが、並行輸入品」を購入したので、その半額の約10万円で購入することができました。

ちなみに並行輸入品」とは、本国から大量に買い付けを行っているバイヤーのことで、私は「カメラのキタムラ」さんで購入しました。

(「カメラのキタムラ」さんが海外腕時計のバイヤーをされていることに驚きました)

 

私にとっては10万円は高額ですが、名の知れた海外製ブランドの「腕時計」の中では比較的リーズナブルに感じます。

ロレックスとかだと100万円を軽く越えてきますよね、、、笑

 

ちなみにこのモデルは電池で動くクォーツモデルになりますが、次にタグホイヤーを購入する際はゼンマイで動く機械式のモデル(カレラシリーズ等)を購入したいと密かに考えています。

 

②カシオG-SHOCK  DW-5600BB-1JF CASIO

www.youtube.com

f:id:bsp68886:20200525200813j:plain

こちらは定番の「腕時計」カシオのG-SHOCKです。

こちらも電池で動くタイプの腕時計で、楽天で約9,000円程で購入できました。

とてもリーズナブルですが、黒一色でシンプルなモデルのため、どんな服にでも合わせやすいです。

 

スーツスタイルには不向き!?

スーツにはアナログ時計が原則的ですが、力仕事が必要な日や、夏の暑い時期等にはラバーベルトで洗えるこのモデルを着用しても、個人的にはおかしくないと思います(^^)

ただ、こちらもやはり身だしなみに厳しい会社ではNGになるかもしれませんので、スーツスタイルとしては万能選手ではありませんね。

 

それでも黒の革靴に合わせるのは黒の「腕時計」が一番なので、ブラックスタイルで決めたい日は登板させています。

(余談になりますが、靴、ベルト、時計、鞄で色に統一感があるとオシャレに見えますよね)

 

まとめ

今回は革靴同様、服装のワンポイントアクセントになる「腕時計」をご紹介させていただきました。

それではこれで終わりです。

最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。