イシンホームで新築一戸建て&革靴革製品ブログ

元公務員のサラリーマンがマイホーム建築、革靴革製品の購入記録等についてブログを書いてみました。

イシンホームで新築一戸建て&革靴革製品ブログ

【新築一戸建て】買ってよかったお掃除道具ベスト4

買ってよかったお掃除道具ベスト4をご紹介します!

みなさん、こんにちは。

突然ですが、みなさんお掃除はどれぐらいの頻度でされていますか?

 

我が家は共働き世帯のため、週末にまとめて掃除を行うので、一度に結構たくさんのタスクをこなさなければなりません。

そんな時に、便利なお掃除道具があれば作業がはかどりますよね。

そういう訳で、今回は我が家で「買ってよかったお掃除道具ベスト4」をご紹介したいと思います。

今回の記事がみなさんの生活の参考となれば幸いです。

毎度のことながら、紹介動画も作成しましたので、併せてご覧いただければ幸いです。

※チャンネル登録、高評価も何卒よろしくお願い致しますm(__)m

www.youtube.com

 

目次

 

第4位 ブルームアンドダストパン ほうき&ちりとりセット

f:id:bsp68886:20200622172212j:plain

楽天市場で1,800円程で購入したこちらの掃き掃除セットですが、玄関で大活躍してくれております(笑)

ほうきとチリトリを合体させた上で自立できるので、場所を問わず置いておけるのがとても便利です。

玄関は埃やゴミがたまりやすいので、気づいた時にパッとこちらの道具を使って綺麗にするようにしています。

 

第3位 ウタマロクリーナー

f:id:bsp68886:20200622172534j:plain

最近インスタグラムでもよく見かけるこちらの洗剤。

ホームセンターで500円程で購入することが出来ました。

シンクや洗面台等、頑固な汚れが付着しやすい場所もスポンジにこちらの洗剤を付けてガシガシ洗うことで、すんなり汚れが落ちてくれます。

嬉しいのは中性洗剤になっているので、安全に使用することが出来ることです。

子供さんがいるご家庭にも安心仕様ですね(*^_^*)

 

第2位 Panasonic掃除ロボット RULO

f:id:bsp68886:20200622175430j:plain

買ってよかった家電製品の記事でもご紹介したこちらのロボット掃除機が第2位です。

やはり自動で床を掃除してくれるのは助かりますね。

こちらは家電量販店で約40,000円で購入しました。

※我が家の2階は吹き抜けになっており、スケルトン手すりとなっているため、ロボット掃除機は使用出来ません(もし使用すると多分1階に落ちてしまいます・・)。

今後この弱点を補ってくれるロボット掃除機が現れることを祈りますm(__)m笑

 

第1位 SHARP コードレスサイクロン掃除機 RACTIVE

f:id:bsp68886:20200622175922j:plain

第1位はこちらのスティックタイプのサイクロン掃除機です。

家電量販店で35,000円程で購入致しました。

こちらの良いところは何と言ってもコードレスになっており、電源の位置を気にせずに使用できるところです。

部屋を移るごとに電源を差し替えるのは面倒と感じていたため、こちらを購入して本当に良かったです。

また、スティックタイプのためかなり軽量になっており、女性の方でも簡単に持ち上げることが可能です。

 

ただ、ゴミタンクの容量が少なく、こまめにゴミを取ってあげないといけないことと、保管時に自立しないため、何かに立て掛ける必要があることが弱点でしょうか。

また、カラーバリエーションが少ないことも個人的にはマイナスです。

好きな色が無かったのが残念でした・・・m(__)m

 それでも、これまで使用していたコード付き掃除機と比べると飛躍的に利便性がアップしたので、本当にオススメできる一品です。

 

まとめ

今回は我が家で実際に購入して良かったお掃除道具ベスト4を ランキング形式でご紹介させていただきました。

色んなメーカーが便利なお掃除道具を日々開発しています。

道具が充実していると日々のお掃除が大変楽になりますので、最新式のお掃除道具を新調されてみてはいかがでしょうか。

 

それでは今回はこれで終わります。

ありがとうございました。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村