イシンホームで新築一戸建て&革靴革製品ブログ

元公務員のアラサーサラリーマンがマイホーム建築、革靴革製品の購入記録等について記します。

サントーニSantoni 抜群の履き心地をご紹介します。

サントーニは履き心地抜群です!

みなさん、こんにちは。

全国的にすっきしりない天気が続いていますね。

革底の靴やコードバンシューズが好きな方にとってはお気に入りの靴を履けなくてストレスがたまっているのではないでしょうか。

 

本日ご紹介しますのは、私が雨の日用としてもガシガシ履いているサントーニの革靴です。

動画でもレビューしていますので、併せてご覧にただければ幸いです。

www.youtube.com

 

3度目のサントーニ

このサイトでサントーニをご紹介するのは実に3回目です(笑)

どんだけ好きなんだという感じですよね。。。

本当にお気に入りのブランドなんです、ご容赦くださいm(__)m

 

今回ご紹介しますのは、ダークブラウンカラーのストレートチップシューズです。

f:id:bsp68886:20200526144926j:plain

f:id:bsp68886:20200526144949j:plain

全体的な配色はダークブラウンなのですが、つま先にかけてグラデーションになっているアンティークフィニッシュという技法が使われています。

つま先はほとんでに近い色味となっており、個人的にはオシャレポイントです(笑)

 

イタリア靴っぽさはないが・・・

こちらの靴はサントーニの中ではノーズが短く、ザイタリア靴とういうようなエレガントさはありませんが、その分丸みを帯びたかわいらしさがあるので、私はスーツ姿からカジュアル使いとしてもオンオフ問わず着用しています。

f:id:bsp68886:20200526145227j:plain

f:id:bsp68886:20200526145251j:plain

インソール(中敷き)についても、サントーニでよくあるオレンジ色ではありません。

それでも、しっかりロゴは入っているのでサントーニを履いているという気分は実感できます(笑)

 

ストロングポイント

一番の強みはやはりアウトソール(靴底)が全面ラバーになっており、雨の日でも履けることでしょうか。

アッパーはカーフ素材なので、お世辞にも雨に強いとは言えませんが、しっかりクリームで水分と油分を入れてあげることで、多少の雨になら耐えられると信じています(笑)

 

コストパフォーマンスにも優れる

こちらの靴はメルカリにて新古品を26,000円で購入いたしました。

サントーニはまともにセレクトショップや百貨店で購入すると10万円近くするので、お得感があります。

メルカリやヤフオクで粘り強く探せばサイズの合う新品に出会えますので、ブランドにこだわりのある方は検索条件を絞って新古品探しをしてみても面白いと思います。

 

革靴は履き心地が大事

仕事用に革靴を着用する方であれば、1日履き続けていると思います。

サイズが合っていなかったり、固くて柔軟性の無い靴を履いていて靴ずれなんておきようものなら1日ストレスの元凶となります。

その点、サントーニを始めとするイタリア靴は多くが履きなじみの良いマッケイ製法で作られており、ストレスを軽減してくれます。

 

イギリス靴が人気の昨今ですが、イタリア靴の履き心地も捨てたものではありませんよね。

皆様も一度手に取られてみてはいかがでしょうか。

 

それでは本日はこれで終わりです。

ありがとうございました。