イシンホームで新築一戸建て&革靴革製品ブログ

元公務員のサラリーマンがマイホーム建築、革靴革製品の購入記録等についてブログを書いてみました。

イシンホームで新築一戸建て&革靴革製品ブログ

【注文住宅】ニトリで買って『お、ねだん以上』と感じたアイテム4選

みなさん、こんにちは。

いつも当ブログをご覧いただきまして、誠にありがとうございます(*^_^*)

 

『お、ねだん以上ニトリ!』のCMフレーズは聞いたことはありますでしょうか。

私は何故かとても耳に残っているフレーズの一つです(笑)

ニトリ

ニトリ

さて本題ですが、我が家はマイホーム(注文住宅 新築一戸建て)入居にあたり、ニトリでたくさんのインテリアや生活必需品を購入しました。

そこで、今回はその中でも特に購入して『お、ねだん以上!』と感じたアイテム4選をご紹介させていただきます。

 

今回も紹介動画を作成しておりますので、併せてご覧いただければ幸いです。

※高評価・チャンネル登録も何卒よろしくお願い致します(*^_^*)

 

www.youtube.com

 

 

珪藻土バスマット

珪藻土バスマット

珪藻土バスマット

賃貸マンションで暮らしていた頃は布製のバスマットを使用していたのですが、洗濯してもなかなか乾かなくて、衛生的に気になると思っておりました。

そんな中、ネットでこの珪藻土マットが乾燥しやすく衛生的でオススメという情報を聞き、値段も1,000円と手ごろだったことから即決で購入に至りました(笑)

 

実際に使用してみて、濡れた足で踏んでもすぐに水気が乾燥していくので、衛生面はかなり良くなった気がします。

固い材質のため、布製のような柔らかさは感じられませんが、1,000円という値段で衛生的に使えるのならお得な買い物だったかなと思いました(*^_^*)

 

②リビングのラグ

リビングのラグ

リビングのラグ

リビングの白いラグ(カーペット)はニトリ3,000円程で購入しました。

 大体横200cm×縦170cm程の毛足の長い長方形型のラグになります。

かなりお買い得だったので、品質はそれなりかなと思ったのですが、想像以上に表面の毛に柔らかさがあり、厚みも程よくあるので、値段以上のクオリティを感じる事が出来ました。

 

なお、賃貸マンションに住んでいた頃も同じ商品の色違いを使っていたので、リピートした形になります。

カラーバリエーションもあるので、好みの色さえ見つかれば是非オススメしたい一品です。

 

③キャリーケース(黒)

キャリーケース

キャリーケース

ニトリというと家具のイメージが強いと思いますが、実はキャリーケースやリュック等バッグ類もたくさんの種類が発売されております。

私も売り場でたくさんバッグが陳列されているところを発見して驚きました(*^_^*)笑 

 

こちらのキャリーケースは約5,000円で購入しました。

まず値段の安さがありがたいのは間違いないとして、

 

・シンプルで使いやすいデザイン

・ロック機能等、最低限の機能は備わっている

・意外と丈夫で壊れない(笑)

 

以上の嬉しい要素が感じられました。

これまで既に旅行等の際にも使用してきたのですが、今後も長く活躍してくれそうなので、コストパフォーマンスの高いアイテムだと思います。

 

④子供部屋に設置したカーテン

カーテン特集の際にもご紹介しましたが、我が家の子供部屋は2部屋ともニトリのカーテンを自前で購入して設置しました。

子供部屋のカーテン
子供部屋のカーテン
子供部屋のカーテン

↓カーテン特集については良ければこちらをご覧ください(*^_^*)

www.bsp68886.com

 

ダイニングや主寝室等目立つ場所のカーテンは工務店でオーダーいただいたカーテンを設置しているのですが、子供が個室を使うようになるのはだいぶ先の話なので、今はとりあえず日よけさえ出来れば良いと思ってニトリで約2,000円のカーテンを購入した次第です。

(オーダーカーテンだと倍以上はかかります、、、)

 

大変お求めやすい金額でしたが、しっかりと遮光出来ており、部屋内の壁や床を日差しから守ってくれます。

また、デザインも可愛らしいものが多く、子供部屋にふさわしい柄をチョイス出来たと思います(*^_^*)

 

まとめ

今回はニトリで購入して良かったアイテムをご紹介させていただきました。

全部が全部最高のクオリティという訳ではないと思いますが、良い物を厳選して購入すれば、ニトリコスパの高いブランドだと思います。

 

それでは今回はこれで終わりです。

最後までご覧いただきまして、誠にありがとうございました!

 

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 その他ハウスメーカーへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村