イシンホームで新築一戸建て&革靴革製品ブログ

元公務員のアラサーサラリーマンがマイホーム建築、革靴革製品の購入記録等について記します。

新築用に購入して良かった「無印良品」グッズ5選

マイホーム用に購入して良かった「無印良品」グッズ5選をご紹介します。

イシンホームフランチャイズ工務店で新築一戸建てを建築いただいた我が家ですが、実際に入居するにあたり「無印良品のアイテムをたくさん購入致しました。

今回はその中で、「購入して良かった無印良品グッズ5選」をご紹介したいと思います。

なお、例のごとく紹介動画も作成しておりますので、併せてご覧いただければ幸いです。

※チャンネル登録・高評価も何卒よろしくお願い致しますm(__)m

 

www.youtube.com

目次

 

無印良品」について

みなさんは普段無印良品で買い物はされていますか?

私の中では、「無印良品」はシンプルなデザインで機能性の高い物をリーズナブルに販売されているコストパフォーマンスの高いショップだと認識しております。

ちなみに我が家(特に妻ですが、、、)では多くの備品・消耗品について、「無印良品」の物をチョイスしているヘビーユーザーです(笑)

そんな我が家で、実際に購入して良かったと感じる5選をご紹介していきたいと思います。

 

①冷水用ポッド

冷水用ポッド

冷水用ポッド

特に夏の暑い時期に大変重宝しております。

こちらは白いフィルター部分に麦茶等のパックを入れ、水を入れておけば数時間後にフィルターからお茶が染みだして冷蔵庫の中で麦茶が完成してくれます。

 蓋を外せば奥までシッカリ洗えますので、衛生的に使用できるのが嬉しいポイントですね。

 

②お風呂場掃除用ブラシ

お風呂場掃除用ブラシ

お風呂場掃除用ブラシ

こちらは全長20センチ程のブラシです。

ブラシ部分と柄の部分がつなぎ目で可動するようになっており、磨きたい箇所を常に真上から捉えることが可能となっております。

これは実際にお風呂場を磨いてみると汚れを落としやすく、軽く感動を覚えました(笑)

 

③シリコン製おたま

シリコン製おたま

シリコン製おたま

先日買ってよかった調理器具の記事でもご紹介したアイテムが再度登場です!笑

※詳しくはこちらをご覧ください。

www.bsp68886.com

こちらはシリコン製で出来ており、汚れが付着しづらくて衛生的に使用出来るだけでなく、柔らかい素材となっているため、鍋やフライパンといった調理器具を傷つけることなく使用することが出来る便利な一品です。

個人的には黒一色のデザインがオシャレで、大変気に入っております。

値段も600円程と安いので、是非お試しされてみてはいかがでしょうか(*^_^*)

 

④床拭き用柄付きモップ

床拭き用柄付きモップ

床拭き用柄付きモップ

こちらは床板を拭くために購入したモップです。

こちらの嬉しいポイントは、先端に使い捨てのシートを取り付けて使用するのですが、使用後は毎回シートを捨てることになるので、大変衛生的に使えることです。

※良く学校の掃除で使っていた毛のモップは水分や汚れが残ったままになるので、衛生的にはあまり良くないイメージがありました(>_<)

 

また、マットな木材を使用した柄の部分も個人的には素敵なデザインだと思い、気に入っております。

 

⑤パントリー内の収納ケース

パントリーの収納ケース

パントリーの収納ケース

キッチン隅のパントリーは収納ケースで整理しないとごった返してしまうと思い、無印良品の収納ケースを大量買いしました(笑)

一つ一つ大容量で、取り出しやすい形をしているため、機能的に満足できる商品です。

また、シンプルな単色のデザインは部屋全体のバランスを壊すことがないので、見た目的にもありがたい商品と思い重宝しております。

 

まとめ

無印良品」では安価で機能性・デザイン性の高い商品がたくさん発売されています。

どんな商品が売られているかを見に行くだけでも楽しめますので、一度お店に足を運ばれてみてはいかがでしょうか。

 

それでは今回はこれで終わります。

ありがとうございました。

 

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村