イシンホームで新築一戸建て&革靴革製品ブログ

元公務員のサラリーマンがマイホーム建築、革靴革製品の購入記録等についてブログを書いてみました。

イシンホームで新築一戸建て&革靴革製品ブログ

新築一戸建て用に買ってよかったと感じる食器ベスト5

買ってよかったと感じる食器ベスト5をご紹介します。

みなさん、こんにちは。

今週は毎日のように雨でなかなかお出かけも出来ない状況ですね。

そんな時は自然とお家で過ごす時間が増えて来るかと思いますが、今回はそんなお家タイムを彩ってくれる「食器」について、私が実際に購入して良かったと感じるものベスト5をご紹介させていただきます。

例によって紹介動画も作成しておりますので、併せてご覧いただければ幸いです。

※高評価・チャンネル登録も何卒よろしくお願い致しますm(__)m

 

www.youtube.com

 

目次

 

第5位 ミナペルホネン小プレート

ミナペルホネン

ミナペルホネン

こちらは妻がネットサーフィンで一つあたり約3,800円で購入しました。

(購入当初は正直に高っ!と思ってしまいました、、、笑)

突起状の総称が付いているところが特徴で、何といっても独特の色合いがポイントのお皿となります。

写真では分かりづらいですが、左がクリーム色、右がベージュに近いブラウンになります。

パーティで使用した際もしっかりと映えてくれたので、お客さんの前に出しても恥ずかしくないお皿になります(*^_^*)

 

第4位 NARUMI(ナルミ)のティーカップ

ナルミのティーカップ

ナルミのティーカップ

こちらはお客さん用に購入したティーカップになります。

こちらはセットで6,000円程で購入しました。

賃貸マンション暮らしの頃はマグカップしか持っていなかったため、お客さんが来た時に困ったことがありました。

そのため、お客さんの前に出せるような上品なカップを探してこちらにたどり着きました。

 

第3位 ロイヤルコペンハーゲン ペアマグカップ

ロイヤルコペンハーゲン

ロイヤルコペンハーゲン

こちらはデンマークのブランドロイヤルコペンハーゲンのペアマグカップになります。

実は今回ご紹介する食器の中で最も金額が高く、一つあたり約8,000円しました、、、

普段ならここまで高額な食器を購入することはないのですが、マイホームへの入居記念として、普段使い用に良いマグカップが欲しいと感じて購入しました。

白を基調に青字の絵柄が大変素敵で、実用性も高いので購入して本当に良かったと感じております。

 

第2位 アフタヌーンティーの丼皿

アフタヌーンティー丼皿

アフタヌーンティー丼皿

こちらは人気の雑貨屋「アフタヌーンティー」で一つあたり約2,000円程で購入しました。

赤と青のペアデザインが個人的にはお気に入りの一品になります。

こちらは陶器ではなく、プラスチックで出来ており、少々の衝撃には耐えられるところも嬉しいポイント。

また、熱も通しづらいので、熱い肉じゃが等を入れても熱さを感じる事なく運ぶことが出来ます。

可愛らしいデザインながら容量が多いため、親子丼、かつ丼などのガッツリメニュー

に対応できる実用性の高い一品となっております。

 

第1位 マリメッコmarimekko ペアマグカップ(2組)

marimekkoペアマグカップ

marimekkoペアマグカップ

こちらはド定番のマグカップmarimekkoになります。

我が家でも大人気のため、リピートで2組目を購入した経緯があります(笑)

デザイン性が高く、シンプルで機能性も高いため、これから新居に引っ越しをされる方にも大変オススメできる一品です。

なお、一つ当たり3,000円~3,500円程しますので、決して安くはないところが唯一のデメリットでしょうか、、、

結婚祝いや新居祝いでプレゼントとして渡されるケースも多く見て来たので、定番で間違いのないブランドだと思います。

 

まとめ

お皿全部集合

お皿全部集合

↑せっかくなので全部集合させてみました(笑)

お気に入りのお皿を揃えられるとお家タイムもテンションが上がりますよね。

今後はビール用のグラス等お酒用の食器も揃えていけたらいいなと思っております(*^_^*)

 

今回の記事が皆様の生活のご参考となれば幸いです。 

それでは今回はこれで終わりです。

お読みいただきまして、ありがとうございました。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村