イシンホームで新築一戸建て&革靴革製品ブログ

元公務員のサラリーマンがマイホーム建築、革靴革製品の購入記録等についてブログを書いてみました。

イシンホームで新築一戸建て&革靴革製品ブログ

【祝】ブログ開設から100日が経過しました!

みなさん、こんにちは。

実はいつの間にか当ブログの開設から100日が経過していたので、今回はメモリアル記事を書きたいと思います。

ブログ開設100日

ブログ開設100日

 

 

ブログ開設日と投稿数

開設日は今年の5月15日で、投稿数は117(9月18日現在)となりました。

まずはここまでコンスタントに投稿を続けられたことに自分でも驚いております!(笑)

(今まで前略プロフィール」「mixi」「Facebookと全然継続出来たことはありませんでした、、、)

 

これだけ投稿を続けられているのは、いつもブログをご覧いただき、時にスターを付けてくれたり、ブックマークを残して下さる皆様の応援のお陰だと実感しております。

 

ブログを開設しても、多くのブロガーの方が1年以内に投稿を辞めてしまうと聞いたことがあります。

モチベーションが上がらなくなったり、プライベートの都合によって継続が困難になることも十分にあり得る事だと思いますので、これだけ応援していただけてブログを続けられる環境に改めて大変感謝しておりますm(__)m

 

記念すべき最初の記事

www.bsp68886.com

スペインのコスパ革靴「Berwick1707(バーウィック)」のプレーントウシューズのレビュー記事です。

※本当は開設挨拶のような記事もありましたが、あまりに内容が薄かったことからいつの間にか削除してしまったので、現存する最古の記事がこちらになりますm(__)m笑

 

今はもうメルカリで売却してしまって手元にない革靴なのですが、革靴にハマりだした初期の頃に購入したアイテムだったため、備忘録のような形で記事を残しておいて本当に良かったと感じております。

 

ブログを続けていて良かったと感じたこと

①たくさんのブロガー様と交流出来たこと

これは「はてなブログ」の魅力でもありますが、ブックマーク機能やコメント機能、グループ機能があるお陰でたくさんのブロガー様と交流することが出来ました。

普段から関心のあるテーマや、新鮮と感じるテーマまで、色んなジャンルのブロガー様と交流出来たことで、自分の興味が広がったように感じます。

いつも交流して下さるブロガーの皆様、いつも刺激をいただきまして誠にありがとうございます(*^_^*)

 

②スマートニュース砲を経験出来たこと

一度だけいわゆる「スマニュー砲」を経験することが出来ました。

1日に1万人以上の方に自分の発信したものを見てもらえたことは、とても良い思い出になったと感じております。

ここで発信の喜びを感じられたからこそ、もう一度このお祭りを経験したいというモチベーションに繋がって更新を続けられているように思います。

 

ちなみに、スマニュー砲に被弾した記事がこちら↓になります

www.bsp68886.com

 

③グーグルアドセンスに合格出来たこと

30回以上の不合格を繰り返して、実は8月下旬ごろにグーグルアドセンスに合格しました!笑

他のブロガー様と比べるのも良くないと思いますが、1~2回で合格する方も多いなか、やっとこさ合格出来たことは大変嬉しかったです。

アドセンスに合格するために工夫したことも改めて記事にしてみたいと思います(*^_^*))

 

まだ僅かな収入しか発生しておらず、振り込みすらしてもらえない水準ですが、今後ちょっとしたお小遣いになれば革靴調達資金にしていきたいと思います!笑

 

まとめ

今回は改めてブログ開設100日を振り返ってみました。

ズボラな私が投稿を止めずに続けられているのは奇跡だと思うと共に、応援いただけていることが大きなモチベーション維持の要因になっていると改めて感じております。

 

今後も可能な限り発信を続けていきたいと思いますので、皆様何卒よろしくお願い致しますm(__)m

 

それでは今回はこれで終わりです。

最後までご覧いただきまして、誠にありがとうございました。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 その他ハウスメーカーへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村