イシンホームで新築一戸建て&革靴革製品ブログ

元公務員のサラリーマンがマイホーム建築、革靴革製品の購入記録等についてブログを書いてみました。

イシンホームで新築一戸建て&革靴革製品ブログ

「注文住宅」新築一戸建て用に買ってよかった「家具」「インテリア」5選

みなさん、こんにちは。

「イシンホーム」フランチャイズ工務店で「新築一戸建て」を建築いただいたた我が家ですが、実際に入居するに辺りたくさんの「家具」「インテリア」を購入しました。

今回はその中で特に良かったと感じた物5選をご紹介したいと思います。

※今回の記事は過去に公開していた物を「リライト」しておりますので、ご了承ください。

 

なお、紹介動画も新たに作成しておりますので、併せてご覧いただければ幸いです。

 ※高評価・チャンネル登録も何卒よろしくお願い致しますm(__)m

 

www.youtube.com

 

 

①unicoのダイニングテーブル

unicoダイニングテーブル

unicoダイニングテーブル

こちらは「インテリア」ショップのunico約12万円で購入致しました。

4人用のテーブルになりますが、椅子は独立したものが2つ、2人掛けのベンチが1つ付属しています。

 

天板の木材は無垢材が使用されており、独特の風合いが美しく、お気に入りのアイテムとなってくれました。

また、座る部分のクッション性が高く、長時間座っていても身体が疲れないのが嬉しいポイントです。

※賃貸物件に住んでいるときは組み立て式のテーブルセットを購入して不器用な私は組み立てに四苦八苦したのですが、こちらは組み立てまで含めた金額だったので本当に助かりました(笑)

 

②本革製ソファ

本革製ソファ

本革製ソファ

こちらのダークブラウンの3人掛けソファは楽天市場約8万円程で購入致しました。

身体にあたる部分は全て本革で出来ており、全身で本革を楽しむことができるので、革製品好きの私としては大満足です(笑)

※足元等一部合皮素材で出来ておりますが、特別品質が悪いと感じることはありません。

 

本革製のソファはお手入れをしないと革に亀裂(クラック)が入ってしまう可能性がありますが、定期的にクリームを塗る等のメンテナンスを行うことで長期間使用することが出来ます。

初期費用は高く付きましたが、長い目でみるとコストパフォーマンスは悪くない一品だと思います。

 

なお、肌触りの良さと共に座り心地も抜群で、ご飯を食べた後はついついここで寝転がってしまい、そのままお昼寝してしまうこともあります(笑)

 

③YOGEAR(ヨギア)リビングテーブル

ヨギア リビングテーブル

ヨギア リビングテーブル

こちらはAmazonで一目ぼれして購入に至りました(笑)

値段は約1万6千程だったので、少し高く付きましたが、色んな色味の木材が組み合わさった天板が特徴的で、リビングのアクセントポイントになってくれます。

 

さらに、天板の下に棚があるので、テレビのリモコンやティッシュ等収納出来るところが機能的にも嬉しいポイントです。

 

 

④木目調テレビボード

木目調テレビボード

木目調テレビボード

こちらは楽天市場約1~2万円程で購入した木目調のテレビボードです。

私はニトリのもう少し安い物が良いかと思ったのですが、妻からせっかくなら木目がより映えるものが良いと強い要望あり、こちらを採用しました、、、

無垢の床材リビング階段の天板の木目にもマッチしてくれているので、今では購入して良かったと思っております(*^_^*)笑

 

⑤キッチンの吊り下げ照明

リビングの吊り下げ照明

キッチンの吊り下げ照明

キッチン上には吊り下げタイプの照明を導入しました。

こちらは照明を自分達で購入し、施主支給するという手法を取っています。

工務店さんには天井部分にレールコンセントのみ設置いただきました。

 

キッチンにはアクセントになる照明が欲しい!と妻からの強い要望があったことから実現したこちらの吊り下げ照明でしたが、思った以上に部屋全体にマッチしてくれたように思います(笑)
 

まとめ

新築用に購入した家具には大変満足しております。

経年変化して一生使える物もあれば中には買い替えが必要なアイテムもあると思いますが、ボロボロになるまで大事に使っていきたいと思います。

 

それでは今回はこれで終わりです。

最後までお付き合いいただきまして、ありがとうございました。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 その他ハウスメーカーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村