イシンホームで新築一戸建て&革靴革製品ブログ

元公務員のアラサーサラリーマンがマイホーム建築、革靴革製品の購入記録等について記します。

【新築一戸建て】買ってよかった家電製品トップ3

買ってよかった家電製品トップ3をご紹介します。

みなさん、こんにちは。

今回は私が賃貸物件から新築一戸建てに引っ越すにあたって購入した家電製品のなかで、特に買ってよかったと感じたものベスト3をランキング形式でご紹介したいと思います。

 

動画も作成しましたので、こちらも併せてご覧いただければ幸いです。

※いつもお願いで申し訳ありませんが、高評価・チャンネル登録もよろしくお願い致しますm(__)m

www.youtube.com

 

賃貸物件から家電製品を持っていきたかったが・・・

正直なところまだまだ使える物もあったので、引っ越し業者にお願いして持ち込みたかったのですが、妻から「せっかくの新築だから新調したい」と申し出が。

幸い私の両親から新築祝い金もいただけたことから、家電量販店で大量に購入する運びとなりました。

(高くつきましたが、今思うと奮発して本当に良かったです)

 

前置きが長くなりましたが、ランキングを発表したいと思います。

 

第3位 Panasonic RULO(ルーロー)

f:id:bsp68886:20200614142849j:plain

メタリックでなかなかにカッコいいこちらのロボット掃除機。

ロボット掃除機を購入したのは初めてだったのですが、フローリングの隅々までしっかり掃除してくれるので、購入して本当に良かったと思います。

ただ、デメリットとしては厚みのあるカーペット上では動きが悪くなる(最悪動かなくなり停止する)ことです。

我が家ではルーロ君と呼んでAiboのように愛着すら持つようになってきました(笑)

特に忙しい共働き世帯にオススメ出来る商品です。

 

第2位 Panasonic シーリングファン

f:id:bsp68886:20200614143421j:plain

これは工務店に付けていただいたので家電製品というには少し微妙な物ですが・・・笑

先日「付けて後悔した設備・オプション」第1位に輝いた吹き抜けですが、こちらのシーリングファンを取り付けたことによって少しデメリットを軽減してくれました。

 

吹き抜け天井は特に夏場は暑い空気が2階に上がりやすいのですが、こちらのシーリングファンを回すことで良い具合に空気を循環させてくれるため、1階と2階の温度差を近づけてくれます。

住む前はてっきりオブジェ程度になると思っていましたが、想像以上に使っているので、これは嬉しい誤算でした(笑)

 

第1位 日立 ドラム式洗濯機 BD-SX110E

f:id:bsp68886:20200614145350j:plain

こちらは家電量販店で当時最新式の物を店員にオススメされるがままに購入してしまいました(笑)

こちらの良いところは何と言っても洗剤と柔軟剤をセットしておけるので、毎回の洗濯毎に洗剤と柔軟剤を自動で計って入れてくれることです。

毎回洗剤等を計って入れるのが地味にストレスだったので、それを軽減してくれるのがありがたいです。

また、乾燥機能も付いているので仕事に行く前にセットしておけば夜帰宅した頃には洗濯物が乾いた状態になってくれます(家着はここから出してそのまま着ます(笑))。

 

デメリットとしては、乾燥機能は4時間程時間がかかることですね。

電気代も気になりますし、なかなか終わらないのでヤキモキします(笑)

あと乾燥機能を使った後はほこりフィルターの手入れが毎回必要となるので、そこの面倒さはデメリットと言えます。

 

家電量販店にはかなり頑張っていただきました

今回紹介した商品以外にも、サイクロン掃除機や炊飯器等まとめ買いしたのですが、家電量販店には「まとめ買いするので頑張ってください」と無理なお願いをさせていただきました(笑)

最終的にヤマダ電気さんで購入することになったのですが、相見積を出していただいたジョーシン電気さんには大変感謝しております。

ヤマダ電気さんに最初に出していただいた見積書から数十万円金額が落ちましたので、皆様も家電製品をまとめ買いされる際は複数業者に見積りを出してもらうことをオススメ致します。

f:id:bsp68886:20200614151739j:plain

 

まとめ

今回は買ってよかった家電製品をご紹介させていただきました。

初期投資としては高く付きますが、生活水準を高めてくれるので、奮発して購入した価値はあったと思います。

実は買ってガッカリだった家電製品もありましたので、それは別途ご紹介させていただこうと思います(笑)

 

それでは今回はこれで終わりです。

ありがとうございました。