イシンホームで新築一戸建て&革靴革製品ブログ

元公務員のサラリーマンがマイホーム建築、革靴革製品の購入記録等についてブログを書いてみました。

イシンホームで新築一戸建て&革靴革製品ブログ

【注文住宅】選んで良かった壁紙・クロス5選をご紹介します

新築一戸建てに選んで良かった壁紙・クロスをご紹介します

みなさん、こんにちは。

本日は私が新築一戸建てを建築した際にチョイスした壁紙の中で、選んで良かったと思ったもの5選をご紹介したいと思います。

壁紙は部屋の雰囲気を大きく左右する大事な要素ですので、今回の記事が何かのご参考となれば嬉しいです。

 

例によって壁紙・クロス動画も作成しております。部屋の雰囲気は動画を見ていただいた方が分かりやすいかと思いますので、是非ご視聴いただければ幸いです。

※チャンネル登録・高評価も何卒よろしくお願い致しますm(__)m

 

www.youtube.com

目次

 

なお、私が建築いただいたイシンホームフランチャイズ工務店ではシンプルな白、グレー等の壁紙は標準装備ですが、カラフルなアクセントクロスに関しては別途オーダー料金が必要となりました。

※㎡あたり~円という感じで金額が決まります。

今回ご紹介する壁紙は標準装備とアクセントクロス両方ありますので、それぞれどちらだったかも併せてご案内してきたいと思います。

それでは前置きが長くなってしまいましたが、お気に入りの5つの壁紙をご紹介していきます。

 

①ベースクロス(和紙風デザイン)

f:id:bsp68886:20200620105431j:plain

大部分の箇所はこちらの白の和紙風デザインの壁紙を仕様しました。

ベースはシンプルに、アクセントに個性的な色をワンポイントで入れるという夫婦での方針であったため、この壁紙はすんなりと決まりました(笑)

白の壁紙もチェック風やレンガ調等色んな種類があったのですが、この和紙風がアンティーク感があって可愛いかなと思いチョイスした次第です。

こちらは標準装備の壁紙でしたので、追加料金の発生はありません。

 

②書斎のターコイズブルークロス

f:id:bsp68886:20200612220721j:plain

私の書斎の奥1面にのみアクセントとしてターコイズブルーの壁紙を貼ってもらいました。

私の書斎ということで、独断で私の好みの色に決定しました(笑)

床や建具、カーテンがダークブラウンのため、部屋全体の色の調和はバランスが取れたとは思います。

なお、こちらはオーダーメイドでの発注となりますので、追加料金が発生してしまいました。

ただ、面積としては微々たるものなので1,000円程の料金だったかと思います。

(塵も積もればですね、、、笑)

 

③キッチンカップボード裏水色クロス

f:id:bsp68886:20200620110641j:plain

キッチンのカップボード裏一面は水色の壁紙を貼ってもらいました。

※見えずづらくて申し訳ありませんが、冷蔵庫や電子レンジの裏側も全て水色になっております

こちらはカップボードの色を木目にすると決まった後、妻から「木目に合うように水色にしたい!」と強い要望を受けて実現しました。

特にキッチンについては妻の要望を聞いておかないと後が怖いと思い、すんなりオーケーを出した感じです(笑)

こちらはオーダーでの追加料金となりました。

面積が大きかったため、1,500円から2,000円ほどになったと記憶しております。

それでもカップボードの色味と調和してくれたので、採用して本当に良かったと思います。

 

④ニッチ裏水色クロス

f:id:bsp68886:20200620111112j:plain

キッチン横のアーチ型ニッチは工務店無料サービス(妻がゴリ押しして実現しました笑)で作っていただいたのですが、その内側に水色のクロスを貼りました。

色はカップボード横と同じ色にしており、統一感を出すことが出来たと思います。

もちろんこちらもオーダー追加料金発生しましたが、面積が小さいので500円未満だったかと思います。

使わないスペースになるかと思いましたが、季節物等妻が飾って遊んでいるようで何よりです(笑)

 

⑤主寝室のベッド裏ライトグレークロス

f:id:bsp68886:20200620111529j:plain

主寝室にはベッド裏1面にだけライトグレーのアクセントクロスを採用しました。

主寝室は床材やカーテン、建具の色がライトグレーのため、グレーの壁紙が落ち着いた感じで調和してくれたように思います。

このライトグレーの壁紙は標準装備として無料で貼ることが出来たので大変お得感がありました。

 

まとめ

本日は我が家のお気に入りの壁紙5選をご紹介させていただきました。

壁紙は部屋の雰囲気を変えてくれる重要な要素だと思います。

個性を出すなら壁紙だと思いますので、もしこれからお家づくりをされる方は壁紙を色々と比較してチョイスされることを強くオススメいたします。

また、今回の私の記事が何かしら参考となれば幸いです。

 

それでは今回はこれで終わります。

ありがとうございました。

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 その他ハウスメーカーへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村