イシンホームで新築一戸建て&革靴革製品ブログ

元公務員のサラリーマンがマイホーム建築、革靴革製品の購入記録等についてブログを書いてみました。

イシンホームで新築一戸建て&革靴革製品ブログ

【WEB内覧会】イシンホームで建てた我が家のこだわりの玄関をご紹介します

みなさん、こんにちは。

いつも当ブログをご覧いただきまして、誠にありがとうございます(*^_^*)

  

我が家では、色んなハウスメーカーとお話しをさせていただいた結果、イシンホームフランチャイズ工務店で注文住宅によるマイホームを建てました。

今回はそんな我が家のこだわりの『玄関』について、ご紹介させていただきます。

 

例のごとく紹介動画も作成しておりますので、併せてご覧いただければ幸いです。

※高評価・チャンネル登録も何卒よろしくお願い致します(*^_^*)

www.youtube.com

 

 

こだわりポイント①水色の玄関ドア

玄関ドアはお家の顔とも言える程目立つ部分なので、アクセントになるYKKAP製の水色ドアをチョイスしました。

YKKAPの水色玄関ドア

YKKAPの水色玄関ドア

設計検討中は水色のドアは派手になり過ぎないか心配しましたが、白一色の外壁にうまくマッチしてくれたように思います。

なお、オプションにより、スマートキーに変更しております。

6万円のオプション料金は高く付きましたが、利便性は向上したので導入して良かったと感じております(*^_^*)笑

 

こだわりポイント②無垢の床材

無垢の床材

無垢の床材

LDKだけでなく、玄関部分の床も『無垢の床材』を採用しております。

なお、こちらはウッドワンというメーカーのピノアース(樹種:ニュージーパイン)』という商品です。

『無垢の床材』は水に弱いという弱点があり、雨水に晒される可能性の高い玄関にはリスクが高いのですが、見た目や風合いが気に入ったのでオッケーかと思っております(*^_^*)笑

 

こだわりポイント③シューズクローク(特に革靴コレクション)

シューズクロークの革靴コレクション

シューズクロークの革靴コレクション

↑先日アウトレットモールで購入したフランコリオーネも仲間入りしております(笑)

www.bsp68886.com

 

私の革靴収集癖もあって、玄関には物が増えることを見越してシューズクロークを採用しました(笑)

(このシューズクロークは標準装備として付属してきたので大変ありがたかったです)

靴箱だけでは絶対に物が入りきらなかったので、我が家ではシューズクロークを採用して本当に良かったと感じております。

 

こだわりポイント④逆コの字型の靴箱

逆コの字型靴箱

逆コの字型靴箱

妻もスニーカーやブーツをたくさん所有しているため、靴箱は大容量の『逆コの字型靴箱』を採用しました(笑)

上段には消耗品のストック等を入れておくことも出来るので、利便性は高いと感じております。

 

また、標準装備としては付いてこなかった鏡もオプション料金を支払って付けてもらいました。

靴箱の鏡

靴箱の鏡

お出かけの直前に靴を含めた全身のコーディネイトを確認出来るので、これは採用して本当に良かったと感じております(*^_^*)

 

まとめ

今回は我が家のこだわりの玄関をご紹介させていただきました。

凝り性夫婦なので、家づくりの中でこだわったポイントはたくさんありますが、玄関は特に力を入れた場所だったと思います。

出かける度に必ず通る箇所なので、皆様も是非こだわりを詰め込まれてみてはいかがでしょうか。

 

それでは今回はこれで終わりです。

最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 その他ハウスメーカーへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村