イシンホームで新築一戸建て&革靴革製品ブログ

元公務員のサラリーマンがマイホーム建築、革靴革製品の購入記録等についてブログを書いてみました。

イシンホームで新築一戸建て&革靴革製品ブログ

「IL BISONTE(イルビゾンテ)」 高コスパ二つ折り財布のエイジングレビュー

みなさん、こんにちは。

本日は私が愛用している二つ折り財布のエイジング「経年変化」状況について、レビューさせていただきます。

 

なお、紹介動画も作成しておりますので、良かったらご覧ください。

※革質やエイジング状況については動画を参照いただいた方が分かりやすいかと思います。

www.youtube.com

 

「IL BISONTE(イルビゾンテ)」というブランド

Made in Italyのレザーブランドです。

フィレンツェ発祥のブランドですが、現在ではイタリア国外にもショップを展開しており、日本でも直営店やセレクトショップ並行輸入店等で取り扱われております。

 

革製品やアパレルグッズを展開しており、↓のようなバッファローのロゴをご覧になったことのある方もいらっしゃるのではないでしょうか。

バッファローロゴ

バッファローロゴ

『ビゾンテ』というのはイタリア語でバッファローという意味で、バッファローの力強く誇り高いイメージをブランドに持たせたいという願いで創業者『ワニー・ディ・フィリッポ氏』命名されたとのことです。

 

愛用の「IL BISONTE(イルビゾンテ)」二つ折り財布

イルビゾンテの二つ折り財布

イルビゾンテの二つ折り財布

こちらは約4年前にイルビゾンテ公式ショップで定価約18,000円で購入しました。

ハイブランドの革財布に比べると割安ですが、それでもさすがは名門イタリアンレザーブランドだけあって良いお値段します(笑)

なお、並行輸入品だと1万円前後で購入出来ると思います。

当時は並行輸入品のことを知らなかったので真正直に正規店で定価で購入しましたが、それはそれで雰囲気を味わえてアリかと思います(笑)

 

ちなみに、私は他のブランドの長財布も所有しておりますので、その日の気分によって財布を使い分けるようにしております。

↓が愛用の長財布についての記事です。良かったら併せてご覧ください(*^_^*)

www.bsp68886.com

 

イルビゾンテのエイジング状況と革質について

 

イルビゾンテのエイジング状況

イルビゾンテのエイジング状況

流石に丸4年程使用しているだけあって、角等良い具合にくたびれて来ています(笑)

ズボンの後ろポケットに入れてガシガシ使用することも多いので、細かな傷やヘタリはありますが、経年変化により表面は上質な革ならではの光沢が増してくれたように思います。

 

コインケース

コインケース

ちなみにこちらの財布にはコインケース(小銭入れ)が付属しております。

購入当初は小銭をパンパンに入れて使用していたので使用感はかなりありますが、現在は別に「グレンロイヤル」のブライドルレザーコインケースを購入しましたので、財布の小銭入れ機能を使用することはありません。

小銭を入れることで型崩れはおきますが、それも一つの味にはなる気がします(*^_^*)

 

革質についてですが、かなりキメの細かいレザーが使われているように感じます。

国産レザーブランドのGANZOや万双に比べるとやや革質は劣るように感じましたが、それでもエイジングを十分に楽しめるクオリティはあると思います。

今後もエイジングが楽しみな一品です。

 

まとめ

今回はお気に入りのイルビゾンテ二つ折り財布をご紹介させていただきました。

並行輸入品だとかなりお得に購入出来てエイジングを楽しむことが出来ますので、一度試されてみてはいかがでしょうか。

 

それでは今回はこれで終わります。

最後までご覧いただきまして、ありがとうございました(*^_^*)

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 その他ハウスメーカーへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村