イシンホームで新築一戸建て&革靴革製品ブログ

元公務員のアラサーサラリーマンがマイホーム建築、革靴革製品の購入記録等について記します。

イルビゾンテ IL BISONTE レザーアイテムをレビューします。

これまで購入したイルビゾンテ IL BISONTE製品をレビュー

みなさん、こんにちは。

本日はこれまでに購入したイルビゾンテ IL BISONTEのレザーアイテムをご紹介したいと思います。

 

イルビゾンテ IL BISONTEというブランド

イタリアのレザーブランドです。

イタリアには良質なレザーを取り扱うメーカーが多く、このイルビゾンテも革質の良いレザーアイテムを取り揃えている印象です。

日本にはいくつか公式ショップもありますが、ネットでの並行輸入品の取り扱いも多く、まずは安価で手に入る並行輸入品でイルビゾンテアイテムに触れてみることをおススメします。

 

動画でもレビューしておりますので、良かったらご覧ください。

※革質については動画を参照いただいた方が分かりやすいかと思います。

www.youtube.com

 

①二つ折り財布(カラー:ブラック)

f:id:bsp68886:20200530212745j:plain

f:id:bsp68886:20200530212822j:plain

こちらは2016年にイルビゾンテ公式ショップで18,000円で購入しました。

購入当初から革特有の良い匂いがあり、それは丸4年使用した今でも健在です。

なお、レザーのエイジングは基本色が濃いほど目立ちにくいですが、この商品については分かりやすく艶が 増してくれました。

使用後1年後くらいからギラっとしてくれたように思います。



②コインケース(カラー:ヌメ)

f:id:bsp68886:20200530203746j:plain

写真は既に使用後3か月ほど経過した状態です。

購入当初は白っぽい肌色でしたが、たまに日光浴をさせ、ガシガシ普段使いすることで良い感じに経年変化が進んでくれました。

なお、こちらの商品は定価では1万円前後ですが、楽天並行輸入品を購入したため、6,000円程で購入することができました。

並行輸入品はショップをしっかり見定めないと偽物をつかまされる可能性がありますが、信頼できるショップであれば公式ショップと変わりない品質をお手頃価格で手に入れることができるので、個人的にはアリかなと思います。

 

③名刺入れ(カラー:ブラック)

f:id:bsp68886:20200530212935j:plain

f:id:bsp68886:20200530213010j:plain

こちらも並行輸入品を6,000円程で購入いたしました。

写真は大体1年程仕事で使用してエイジングした状況です。

私はほぼ毎日名刺交換をしますが、同じイルビゾンテの名刺入れを使用されている方は今まで5名ほどいらっしゃったので、人気のモデルだと思います。

個人的にはヌメ革をいい具合にエイジングされていた営業マンさんに好印象を持ちました(笑)

 

イルビゾンテの革質について

二つ折り財布とコインケースを使用してみて、手ごろな価格ながら本格的なレザー製品を入手できた点については大変満足しております。

ただ、革質やエイジング具合については国産メーカーのGANZOや万双が上かなと思いました。

 

デザインについてはさすがイタリアブランドだけあってセンスの高い商品が多いので、気に入ったデザインの商品があれば買いだと思います。

個人的には特に女性向け革小物が充実している印象がありますので、特に女性の方におススメのブランドかなと思います。

 

もしまだお持ちでない方は一度店頭でお試しされてみてはいかがでしょうか。

それでは本日はこれで終わりです。

ありがとうございました。