イシンホームで新築一戸建て&革靴革製品ブログ

元公務員のサラリーマンがマイホーム建築、革靴革製品の購入記録等についてブログを書いてみました。

イシンホームで新築一戸建て&革靴革製品ブログ

これまで使用したスマホケースをご紹介します(コードバン→GANZOヌメ革→栃木レザー)

これまで使用したスマホケースをご紹介します

こんにちは。

みなさんは1日で最も多く触れるアイテムは何でしょうか?

私は間違いなくスマートフォンと断言できます。

トイレに行くときも、一人で食事をする時もスマホを片手に持つ典型的な現代人だと思います(笑)

 

そんな現代人にとって大切なアイテムである「スマホ」ですが、保護の面とオシャレの面でスマホケースを使われる方も多いのではないのでしょうか。

 

動画でも過去に使用していたGANZOのスマホケースのエイジング状況についてまとめておりますので、併せてご覧いただければ幸いです。

※チャンネル登録もいただければ励みになります!(笑)

www.youtube.com

 

色んなスマホケースが欲しくなる

自信を持って言えますが、私はスマホケースが大好きです(笑)

一日で最も触れる機会の多いアイテムですし、ふとした瞬間に人に見られる物なので、せっかくならこだわりの一品を持ちたいと思い、今まで色んなスマホケースを使ってきました。

今回はそんな私がこれまで使用したスマホケースについてまとめてみました。

 

①LAMAREE ラ・マーレ 手帳型コードバンスマホケース

f:id:bsp68886:20200609000420j:plain

f:id:bsp68886:20200609000441j:plain

こちらは楽天市場約9,000円で購入しました。

ちょうど楽天のポイントが10,000ポイントあり、革製品に興味を持ち始めた時期であったことから、革のダイヤモンドと呼ばれるコードバンスマホケースを発見して即購入しました。

 

結論としては、満足度は低かったです・・・笑

こちらの商品はコードバンの上に樹脂加工がされており、手触りは革というよりはプラスチック製のような素材感でした。

内側のピッグスキン?の革の質感は良かっただけに、残念でした。

楽天のショップは見せ方が上手なのでとても良い物に見えてしまいますが、実物を見ずに買い物することの難しさを感じる結果となりました(笑)

 

②GANZO(ガンゾ) ヌメ革スマホケース

先日の記事でもご紹介したスマホケースです。

こちらはエイジングを楽しみたいと思って購入した品です

f:id:bsp68886:20200609001551j:plain

エイジングを楽しむという点では大満足のアイテムでした。

また、革の手触りも良く、レザーアイテムを使用しているという満足感は高かったです。

ただ、スマホを包むプラスチックのケース部分がもろく、割れやすいことが難点でした。

割れる度に瞬間接着剤で貼りつけていましたが、使用半年を越えたあたりで修復不可能なぐらいバキバキになってしまいました、、、(笑)

 

③栃木レザースマホケース

f:id:bsp68886:20200609002054j:plain

こちらが最近購入し、現在使用しているスマホケースです。

こちらは楽天のショップで4,000円程で購入しました。

楽天ショップで試さずに購入する難しさについて前述しましたが、またエイや!で買っちゃいました笑

 

GANZOに比べると革の質は低い印象を受けましたが、その分頑丈さがあり、エイジングにより艶が増していってくれそうな感じです。

栃木レザーは日本国内で鞣されている高品質でコストパフォーマンスの高い革であり、今回初めてこのレザーを使用した商品を購入しましたが、今のところ満足感は高いです。

 

まとめ

スマホケースを変えたらスマホを触る楽しみが増してくれます。

気分を変える意味でも、スマホケースを奮発してみてはいかがでしょうか。

私も今後ブライドルレザーのスマホケースやルイヴィトンのスマホケース等購入していきたいと野望を描いております(笑)

 

それでは今回はここまでです。

ありがとうございました。