イシンホームで新築一戸建て&革靴革製品ブログ

元公務員のサラリーマンがマイホーム建築、革靴革製品の購入記録等についてブログを書いてみました。

イシンホームで新築一戸建て&革靴革製品ブログ

コスパ抜群!「Berwick1707」バーウィックの「革靴」を購入したのでレビューします。

こんにちは。

「革靴」の沼に嵌ってしまっている筆者ですが、またまた散財して海外ブランドの「革靴」を買ってしまったのでご紹介致します(笑)

 

目次

 

スペインが誇るコスパ革靴

「Berwick1707」(バーウィック)楽天市場にて購入致しました!

 光沢の美しい牛革(ポリッシュドバインダーカーフでしょうか?)で作られており、高級感が感じられます。

Berwick1707

Berwick1707

初めてのプレーントゥにして、初めてのバーガンディ色シューズです。

 

靴ずれ発生

大興奮でとりあえず履いて職場へ行きましたが、革が固めなのか、くるぶしから大量の出血が・・・

今回もこいつの出番ですね↓

M.モウブレイ デリケートクリーム

M.モウブレイ デリケートクリーム

靴の外側(アッパー)にももちろん塗りますが、内側や履き口にも塗ることで革を柔らかくする効果があるようです。

こいつをしっかり塗りこんで再度履いたところ、靴ずれなく履けるように。

 

「ポリッシュドバインダーカーフ」の特性

通常のカーフレザーと比較すると深いエイジングは期待できないかもしれませんが、特有の皺が入っていくことで経年変化を感じられるのではないかと思っております。

 また、多少の雨に耐えれるというメリットがありますので、梅雨の時期等天気が不安定な際もガシガシ着用できるのが嬉しいポイントだと感じます。

 

購入方法

「Berwick1707」は大手セレクトショップや正規代理店で取り扱いがあるので、実店舗でサイズを調整して購入するのもいいですが、やはりアマゾンや楽天はより安く買えるのでおススメです。

さらに、メルカリやヤフオクでは中古品だけでなく新品未使用品が販売されていたりするので、サイズが合う物を発見した場合は検討されてみるのもアリかと思います。

 

まとめ

「Berwick1707」の革靴を購入するのは初めてでしたが、作りや履き心地が良く、デザイン性も高いので、十分にコストパフォーマンスの良さを実感することが出来ました。もし機会があれば皆様も是非一度手にとってみられてはいかがでしょうか。

 

今回は以上となります。

それではまた。