イシンホームで新築一戸建て&革靴革製品ブログ

元公務員のアラサーサラリーマンがマイホーム建築、革靴革製品の購入記録等について記します。

ブロガーバトンをいただきましたのでチャレンジしてみます!

初めてのブロガーバトンにチャレンジしてみました。

ブロガー同士をつなぐ「ブロガーバトン」なる物があるとは聞いておりましたが、自分には無縁と思っていたので回していただけたことに驚きとともに大変ありがたく思っております(笑)

今回せっかくの機会なので、チャレンジしてみました(*^_^*)

初ブロガーバトン

初ブロガーバトン

 

今回バトンを回して下さったブロガー様のご紹介

kawarun様

www.kakuhashiru.com

 

kawarun様はプロのWEBライターとして活躍されている方で、情報発信の一環としてブログ更新もされていらっしゃいます。

kawarun様のブログでは、

・生活する上での便利な情報

・ブログ運営のポイント

などについて発信されています。

真似したくなるようなお得情報が満載ですので、まだブログを読まれたことの無い方は一度↑のリンクからご閲覧されてみてはいかがでしょうか。

 

ブログは大変読みやすいレイアウトになっており、「見せ方」が特に上手なブロガー様だと個人的に感じております。

記事としては、ブログ運営の成功体験に関する物が刺激・励みになっております。

www.kakuhashiru.com

↑特にこちらの記事がすごいな、と印象に残っております。

 

 

ブロガーバトンのご紹介

ブロガーバトン

ブロガーバトン

さて、今回のブロガーバトンの内容はこんな感じです。

改めて必要項目を埋めてみると、マイブログを運営し始めてから結構な時間が経過したなと感じております(*^_^*)

 

こうしてほぼ毎日ブログを更新出来ているのは応援していただいている皆様のお陰だと改めて実感いたしました。

いつもスターやブックマーク、コメントまでいただきまして本当にありがとうございますm(__)m

 

最初の投稿記事とお気に入りの記事紹介

☆最初(?)の投稿記事☆

www.bsp68886.com

実はマイホームについての記事が初記事だったのですが、あまりに拙い内容だったので削除してしまいました、、、

ですので現存している最古の記事はこちらの革靴の記事になります。

 

普段日常生活で革靴の話を出来る機会がほぼなかったので、この記事を書いてスッキリ出来たことが記憶に懐かしいです(笑)

 

☆お気に入りの記事☆

www.bsp68886.com

家づくりをする上でかかせない「建築会社選び」は個人的にとても楽しかっと思っております。

色んな会社を巡って、納得できる会社を選べたことはずっと忘れられないと思うのですが、その体験談をまとめることが出来たので、この記事は特別に思い入れがあるかなと感じました(*^_^*)

 

僭越ながら、バトンを回させていただきます。

KAZU (id:YuChannel) 様

www.y-channelblog.com

当ブログで毎度お世話になっているKAZU様をご指名させていただきました。

こちらのブロガー様は一条工務店で新築一戸建てを建築された記録を中心に更新されています。

注文住宅や土地に関する考え方が大変共感出来る内容になっており、いつも楽しく記事を拝見させていただいております。

個人的にはリビングダイニングのWEB内覧会記事がとても印象に残っております。

www.y-channelblog.com

私自身一条工務店で家を建てたかったという思いもあり、こちらのモダンテイストの内装がとても素敵だと感じます。

なお、KAZU様は外構・ガーデニングにも力を入れられており、特にお庭のクラピアの成長記では毎回成長していくクラピアを見ると自分の事のように嬉しく思えてきます(*^_^*)笑

 

 

トビウオギタオ (id:mr_redwing_children)様

mrredwingchildren.hatenablog.jp

 

トビウオギタオ様も当ブログで大変お世話になっているブロガー様です。

人気革製ブーツ「REDWING」を中心としたファッションの話題や男のガッツリ飯、ロックミュージック等について記事を書かれております。

実は私も今後冬に向けてREDWINGのブーツを購入しようと考えているのですが、特にこちらの記事で取り上げられているような男らしいブーツを買いたいと個人的に考えております(*^_^*)笑

mrredwingchildren.hatenablog.jp

ブログのデザインも大変凝った作りとなっており、こだわりを感じられる素敵なブログです。

 

ブロガーバトンの実施方法について

お二方に説明もなく回してしまう訳にもいかないので、まずはブロガーバトンの方法について説明をさせていただきます。

 

前提として、ブロガーバトンは当然強制等ではございませんので、もし「やってみようかな」と思われた場合のみ実施いただければと思います。

※お忙しいなか、急に指名してしまい大変申し訳ございませんm(__)m

 

バトン内容としては、次の通りとなります

①バトン渡し主の紹介

②テンプレートに必要項目を記入した画像の掲載

③最初に投稿した記事のリンク貼り

④お気に入りの記事のリンク貼り

⑤次にバトンを渡す方の指名・紹介

 

↓こちらがバトンテンプレートです。

バトンテンプレート

バトンテンプレート

↑私の場合、こちらのテンプレートをパワーポイントに図として貼りつけ、テキストボックスにより文字を追記して作成しました。

※他にもっと楽な方法もあると思いますm(__)m

 

必ず次の方に回す必要はありませんし、振り返りぐらいの軽い気持ちで参加するのもアリかと思います(*^_^*)

 

まとめ

今回バトンをすることで、改めて自分のブログについて見つめなおすことが出来て良い機会になりました。

※バトンを渡して下さったkawarun様、誠にありがとうございます。

またこうした機会があれば、ブログ運営を振り返っていきたいと思います。

 

みなさま、今後とも何卒よろしくお願い致します。

それでは今回はこれで終わります。

ありがとうございました。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 工務店(施主)へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村