イシンホームで新築一戸建て&革靴革製品ブログ

元公務員のサラリーマンがマイホーム建築、革靴革製品の購入記録等についてブログを書いてみました。

イシンホームで新築一戸建て&革靴革製品ブログ

【adidas スタンスミス】【コンバースALL STAR】愛用のスニーカーをご紹介します

愛用のスニーカーをご紹介します

みなさん、こんにちは。

全国的に梅雨入りが宣言され、本格的に雨のシーズンになってきましたね。

 

私はこれまでもご紹介しましたとおり、革靴が大好きなのでオンオフ問わず年間通じて300日以上は革靴を履いているのですが、実はスニーカーも好きなんです(笑)

 

これからしばらくは雨天が続きそうなので、スニーカーを履く機会が増えてくるかと思います。

そこで、今回は私が愛用しているお気に入りのスニーカーについてご紹介させていただきたいと思います。

 

なお、動画でもレビューしてみましたので、併せてご覧いただければ嬉しいです。

※高評価、チャンネル登録いただけると励みになります。

 何卒よろしくお願いしますm(__)m

 

www.youtube.com

 

adidas スタンスミス

f:id:bsp68886:20200610143046j:plain

こちらは世界で最も売れたスニーカーと言われております。

有名なテニスプレーヤーのスタンスミス氏の名を冠したモデルであり、シンプルゆえ使い勝手がよく、街中で見かけることも多いのではないでしょうか。

 

ベース色はホワイトが主流ですが、かかとのカラーバリエーションは多くあります。

街中でよく見かけるのはグリーンネイビーが多いのではないでしょうか。

私は持ち合わせの服とのバランスを考えて、シンプルなグレーをチョイスしました。

全身のコーディネイトバランスは大切ですよね。

 

ペアシューズにも最適

f:id:bsp68886:20200610143607j:plain

妻の私物を勝手に拝借してきました(笑)

実は元々妻がこちらのシューズを所有しており、ペアシューズとして揃えたいと提案を受けまして、私も自分の分を購入した次第です。

シンプルゆえ男女問わず幅広いコーディネイトに対応できますので、これから何かペアで揃えたいと思われている方には是非おススメしたいアイテムになります。

 

デメリット

見た目は可愛らしい靴ですが、正直なところお値段は可愛くありません(笑)

ネットで約16,000円ほどしました。

モデルやカラーによっても価格は変わってきますが、新品で購入しようとすると大よそこのぐらいの金額が必要となってきます。

頻繁に買い替える商品ではないですね・・・

 

それでも、コーディネイトしやすいこちらの靴はこれから何かスニーカーを買いたいと思われている方に手放しでおススメ出来る逸品になっております。

 

コンバース ALLSTAR

f:id:bsp68886:20200610144207j:plain

こりらも定番のアイテムです。

多くのシューズショップやセレクトショップで取り扱いがあり、愛用されている方も多いのではないでしょうか。

私はアメリカンラグシーというセレクトショップ5,000円程で購入し、とても気に入ったので、履きつぶして同じものを2回買い替えています(笑)

とてもコストパフォーマンスの高い一足ですね。

 

ただ、ソールが削れやすいのか、消耗が激しいので寿命は長いとは言えません。

それでも、頻繁に買い替えが出来る価格であるのも嬉しいポイントですね。

(環境には優しくありませんが、、、笑)

 

一応日々のお手入れとしてつま先を靴磨き用のクロス等で磨いてあげることで、キラッと艶が出るようにはなります。

オシャレは足元からと言いますので、靴はきれいな状態に保ってあげたいですよね。

 

まとめ

革靴も良いのですが、雨の日やラフに履きたい日はスニーカーもとてもおススメです。

これからの時期、スニーカーを多用される方も多いかと思いますので、今回の記事が何かの参考になれば幸いです。

 

それでは本日はここまでです。

ありがとうございました。